レジスタ合同会社

日本橋の賃貸ならレジスタ合同会社 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

賃貸に関するお役立ち情報を発信

住宅から店舗、オフィスまでの幅広い情報をお届けいたします。最新の物件情報やトレンド、市場動向、賃貸に関する役立つ知識やアドバイスなどを網羅的に紹介しております。実際のテナント入居者様の声やビジネスの背景など、様々な角度からの視点で賃貸の深い魅力を引き出します。独自の取り組みや実際の事例も織り交ぜながら、賃貸不動産の世界を色鮮やかに描き出してまいります。

不動産に関連する言葉には、独特でわかりにくい用語が多く存在します。 そこで今回は、不動産にまつわる用語について見てみましょう。 ▼意味がわかりにくい不動産の用語2例 不動産関係の言葉だというこ…

不動産を相続した場合、相続税を支払わなければならないケースがあります。 その際、相続税がどのくらいかかるのかについて見ていきましょう。 ▼不動産の相続で発生する相続税 不動産を相続した場合、不…

近年、不動産を買って投資をする方が増えていますが、収入の管理はどのようにすればいいのでしょうか。 今回は、不動産から得た収入についてご紹介します。 ▼不動産から得る収入の管理方法 不動産から収…

不動産を扱う会社と言えば、不動産会社が思い浮かびますが、管理会社と呼ばれる会社もあります。 今回は、不動産の管理会社について見ていきましょう。 ▼不動産管理会社の業務 不動産管理会社は、不動産…

実家から離れて1人暮らしをするときや家を売りたいときなどに利用できる不動産仲介業者。 今回は不動産仲介とは何か、大まかに契約までの流れをご紹介します。 ▼不動産仲介とは? 不動産仲介とは、不動…

不動産取引でしばしば耳にする言葉に、登記簿謄本があります。 そこで今回は、登記簿謄本とはどういう書類なのかについて見ていきましょう。 ▼登記簿謄本とは? 登記簿謄本は、不動産を所有するにあたっ…

不動産を買ったり、相続したりすると不動産登記が必要になります。 今回は不動産登記とは何か、なぜ不動産登記をするのかについて解説します。 ▼不動産登記とは? 不動産登記とは土地や建物の状態や所有…

不動産取得税という言葉は、あまり聞き慣れないという方も多いでしょう。 今回は不動産取得税とはどんなものなのかをご紹介したいと思います。 ▼不動産取得税とは? 買う、貰う、交換するなどで不動産を…

みなさんは不動産会社には主に4つの種類があることを知っていますか? 今回は4種類それぞれの概要についてご紹介しようと思います。 ▼開発 開発会社は施設を開発したり、建物を建築したりする不動産会社…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。