レジスタ合同会社
お問い合わせはこちら

マイホームを手に入れるまでの流れをご紹介

マイホームを手に入れるまでの流れをご紹介

2021/10/01

29
人生で大きな買い物と言えば、マイホームではないでしょうか。
自分の家を手に入れられるというのは憧れですよね。
では、マイホームはどういった流れで手に入れられるのでしょうか?
今回は、マイホームを手に入れるまでの流れをご紹介します。

▼①情報収集
まずは、希望エリアをいくつか絞ってどんな物件があるのかを調べましょう。
物件を調べていくうちにだいたいの相場もわかってきますよ

▼②不動産会社選び
ある程度の情報収集ができたら、不動産会社を選びましょう。
不動産会社はいきなり1つに絞り込むのではなく、何社かピックアップして選ぶのがおすすめです。

▼③見学
気になる物件があったら、実際に見学をしてみましょう。
色々な物件へ足を運ぶのは少々大変ですが、後悔しない家選びをするためにも必ず自分の目で確かめてください。
いくつか物件を見ていくと、だんだんと自分のこだわりたいポイントが見えてきますよ。

▼④絞り込み
いくつか見学したら、気になる物件をピックアップしましょう。
気になる物件の中から優先順位を整理しながら、納得のいく物件を選んでくださいね。
もし、いい物件が見つからない場合はエリアなどを広げて再度探してみましょう。

▼⑤申し込みと事前審査
購入したい物件が見つかったら申込みです。
申込みをしたら、住宅ローンの事前審査を受けます。

▼⑥契約
重要事項説明書や契約書の内容をきちんと確認したら契約です。
契約後に解約をしたら違約金が発生するので注意して契約しましょう。

▼⑦住宅ローン申し込み
契約が成立したら、住宅ローンの申し込みをします。
金融機関による本審査に通れば、正式にローン契約が結ばれます。

▼⑧引き渡し
住宅ローンの決済や残金決済が終わったら引き渡しとなります。
家の鍵を受け取り、新たな生活のスタートです。

▼まとめ
マイホームを手に入れるまでは長い道のりがあります。
マイホームの購入を検討している方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

また当社では、マイホームづくりのサポートをおこなっています。
マイホームを手に入れいたいとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------
レジスタ合同会社
住所: 東京都中央区日本橋人形町3-3-5-206
電話番号 : 03-3527-2637
FAX番号 : 03-3527-2638

コーポレートサイト:https://re-gista.co.jp
賃貸サイト:https://re-gista.com
外国人技能実習生賃貸ナビ:https://www.gaikokujinginou-re.com
テナントショップ人形町:https://ningyocho.tenant-info.net
X(Twitter):https://twitter.com/regista_re
Facebookページ:https://www.facebook.com/regista.llc
インスタグラム:https://www.instagram.com/regista_re


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。