レジスタ合同会社
お問い合わせはこちら

不動産売却の流れとは?

不動産売却の流れとは?

2021/06/13

12
不動産の売却を行う際、基本となる流れがあります。
今回は、不動産売却の流れについて見てみましょう。

▼知っておきたい不動産売却の流れ
あらかじめ不動産売却の流れを知っておくと、スムーズに不動産を売却することにつながります。
不動産を売却する目的を明確にする
不動産売却の流れの中で最初に行うのが、なぜ不動産を売却するのかを明確にすることです。
例えば、親が住んでいた家を相続したものの、すでに持ち家があるので必要がないという方もいらっしゃるでしょう。
あるいは、子供が大きくなって家が手狭になり、売却して新しく家を購入したいという場合もあります。
売却の目的を明確にすることによって、とにかく売れて手放せればいいのか、それともできるだけ高く売りたいのかがはっきりします。

■売却相場を調べる
次なる不動産売却の流れが、売りたい不動産の売却相場を調ベることです。
不動産会社のサイトを探せば、場所や内容で似たような売り物件が見つかるでしょう。
それらを調べていくと、どのくらいの価格で売りに出されているかがわかり、売却価格の目安がつけられます。

不動産会社に査定してもらう
相場を元に売却価格を決めたら、不動産会社に連絡し、査定を依頼しましょう。
インターネットで申し込み、複数の不動産会社に簡単査定してもらうという方法もありますが、実際に物件を見てもらった方が確実です。
希望する売却価格に沿うように動いてくれる不動産会社であれば、その後の不動産売却の流れのすべてを、安心してお任せできます。

▼まとめ
不動産売却の流れの基本は、売る理由をはっきりさせたのち、売却相場を調べることです。
そうすれば、不動産会社に依頼した査定内容が、相場に沿ったものかどうかが判断できます。
弊社は中央区に根差した不動産関連サービスを手掛けておりますので、中央区で売却をご希望の際は、ぜひ弊社にお任せください。

--------------------------------------------------------------------
レジスタ合同会社
住所: 東京都中央区日本橋人形町3-3-5-206
電話番号 : 03-3527-2637
FAX番号 : 03-3527-2638

コーポレートサイト:https://re-gista.co.jp
賃貸サイト:https://re-gista.com
外国人技能実習生賃貸ナビ:https://www.gaikokujinginou-re.com
テナントショップ人形町:https://ningyocho.tenant-info.net
X(Twitter):https://twitter.com/regista_re
Facebookページ:https://www.facebook.com/regista.llc
インスタグラム:https://www.instagram.com/regista_re


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。