レジスタ合同会社
お問い合わせはこちら

子育てしやすい家選び

子育てしやすい家選び

2022/05/01

45
子供にとっては家の中でも危険に感じることがあり、場合によっては怪我や事故に繋がってしまうこともあります。
大人だけで住む家と違い、子供を安全に安心して快適に育てていくために家選びのポイントをおさえておくことが大切になってきます。
今回は、子育てしやすい家選びについてご紹介していきたいと思います。

▼子育てしやすい家選び
■家の中に段差があまりない
大人から見たら大したことのない段差でも、特に幼い子供や赤ちゃんにとっては危険で怪我をしてしまう原因になってしまいます。

■防音性能が大事
騒ぐ声や走り回る足音など、子供にとっては元気である証拠です。
隣近所に迷惑にならないよう、建物の構造を確認しましょう。

■家から保育園や幼稚園が近い
子供が小さいと親が毎日送迎することになるので、少しでも近い場所にあると便利です。

■実家が近い
子供は想像していない出来事が起こるので、いざという時にどちらかの実家が近ければ頼ることができます。

■公園が近い
子供は一生懸命遊ぶことが仕事で、他の子供もいれば社交性を養うこともできます。

■小児科、夜間受付病院が近くにある
近所にすぐ診てもらえる病院があると分かっているだけで、突然具合が悪くなって熱が出たり怪我をしたりしても安心できます。
夜間や休日の時に診てもらえる病院も確認しておきましょう。

■収納スペースが充実している
子供の数と成長に応じて想像以上にモノは増えますので、収納スペースは大きければ大きいほどいいです。
収納スペースの広さと使いやすさを確認しましょう。

▼まとめ
レジスタ合同会社では、都内を中心にお客様のご希望に寄り添い、応える不動産仲介を行っています。
プロならではの発想で、お客様のニーズをしっかり満たせるよう尽力いたします。

--------------------------------------------------------------------
レジスタ合同会社
住所: 東京都中央区日本橋人形町3-3-5-206
電話番号 : 03-3527-2637
FAX番号 : 03-3527-2638

コーポレートサイト:https://re-gista.co.jp
賃貸サイト:https://re-gista.com
外国人技能実習生賃貸サイト:https://www.gaikokujinginou-re.com
テナントショップ人形町:https://ningyocho.tenant-info.net
共有持分相談査定STATION:https://kyoyu-mochibun.com


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。