Blog&column
ブログ・コラム

中古マンションを探す際の不動産屋選びとは?

query_builder 2021/06/09
コラム
11
中古マンションを買いたい時の不動産屋選びは、何に注意すればいいのでしょうか。
今回は、中古マンション探しにおける、不動産屋選びのポイントをご紹介します。

▼中古マンション購入での不動産屋選び
中古マンションを買うと決めている場合、不動産屋選びには2つのポイントがあります。
■中古マンションの売買が得意
不動産屋と一口に言っても、新築か中古、あるいは戸建てマンションといった具合に、得意とする物件が異なることが少なくありません。
そのため、最初から中古マンションを買うと決めているのであれば、中古物件の中でも、とりわけマンションに強い不動産屋を選ぶのがポイントです。
中古マンションの売買を得意とする不動産屋なら、普段から中古マンションの情報を多く持っていると考えられますので、早く見つけられるでしょう。

■担当者の姿勢
中古マンションを買いたいと申しでたら、担当者が専属でつき、さまざまな物件を紹介してくれます。
内見を希望する際は担当者に連絡し、見せてもらうのが一般的です。
そのため、不動産屋の担当者の姿勢も、より良い中古マンションを購入するポイントになります。
不動産に関する知識と、実際に売買契約成立に至った経験が豊富な担当者なら、いろいろとアドバイスをしてくれるはずです。
さらに、どんなことも面倒がらずに素早く取り組んでくれる担当者かどうかも、不動産屋選びを大きく左右するでしょう。

▼まとめ
中古マンションを買うと決めたなら、中古マンションに強い不動産屋を選ぶのがポイントです。
さらに、担当者の能力は良い中古マンションを見つけるための重要ポイントですので担当者の姿勢も重視するといいですね。
弊社は様々な不動産関連サービスを行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

NEW

  • 賃貸仲介について

    query_builder 2021/06/16
  • レジスタ合同会社のランディングページ ブログ開始

    query_builder 2021/05/01
  • 駐車場で土地活用する際のポイントとは?

    query_builder 2021/06/17
  • 不動産売却の流れとは?

    query_builder 2021/06/13

CATEGORY

ARCHIVE